やんばる「国頭村」にて年間3トンの収穫量を達成
本年度のマンジェリコンの収穫も終えることができました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。自社管理農園、辺土名の有機JAS 栽培を行い、4年目を迎えております。地元生産者の皆さん、いつもご協力ありがとうございます。無農薬栽培の苦労もさながら、年々マンジェリコンの収穫量も増えております。現在1000坪ほどの農地ですが、これからさらに作付けを増やす予定です。
なもなきマンジェリコンの研究を初めてはや七年。一部はお茶として販売されてはいましたが、その効果効能について、研究をおこなっている機関、大学はひとつもなく、我々の研究のスタートも未知のスタートでした。一般的に知られている植物は、誰かが研究をおこなっていたり、どこかに論文があったりするものです。マンジェリコンに関しては、現在でも弊社以外に研究をおこなっている機関がなく、ひとつひとつの試験を正確に、実直におこなっているのが実情です。現在までに、糖化試験、血圧試験が終わり、ヘモグロビンA1cの調査までが終わりました。どれも他に見たことのないような優秀な効果で、糖尿病予備軍の皆さんに取っては宝物のようなハーブであることがわかっています。血圧においても、同様です。中高年以上のメタボリック症候群と言われる皆さんにはうってつけの素材であると判明。サプリメントとしてぜひお飲みいただきたいと思います。
マンジェリコンに期待する効果
・糖化抑制作用
・血圧減少作用
・ヘモグロビンA1c 減少作用
・抗酸化作用
・アルコール分解促進作用
まるで雑草の一種、または観賞用として庭先に生えているのがオチのハーブでしたが、上記のようなメタボ解消要素が詰まっていることに、私たちは期待を寄せています。中高年になって多くの方が意識する、血圧と糖尿病、いわゆるメタボリック症候群を回避できる素材だからです。ダイエットのように無理な食事制限や運動を強制することなく、効果が現れることに、2018年以降行ったヒト試験の結果には驚くばかりでした。
そして、皆さんのデトックスの体感の高さには定評があり、特にアルコール服用時に喜ばれます。二日酔いが残らないという即感性が受けるようです。
お酒の機会が多い=食事の摂取カロリーが高い→塩分過多
という状況をリセットできるマンジェリコンをうまく使ってお仕事と会食のバランスを取るのは大人サプリとして良いかもしれません。
https://atmore.buyshop.jp/items/72451176
弊社農園
弊社農園のある辺土名は、猪の子、うりぼうの走り回るのどかな場所です。年中太陽が降り注ぎ、マンジェリコンの葉は2mを越す背の高さに成長します。ぐんぐんと伸びるその生命力は強く、年間4回の収穫を確保でき生産効率の良さも他の植物と比べ歴然としています。成長を促進するGABA、ポリフェノール、ハーブの香り高きフラボノイドとテルペノイドを豊富に含んでいると考えられます。このプロデュの機能性成分はこれからの研究課題としてあげられるものです。
サプリメントとしての素材活用のお取引先様も増え、抗糖化作用、二日酔い改善作用、血圧降下、抗酸化作用と体感いただける方も多くなってきております。沖縄県内では二日酔いの新素材としてマンジェリコンを知る方も増え、居酒屋などでも1回分のミニパウチが販売されるようになりました。
抗糖化作用のすごさ
抗酸化という言葉は誰もがアンチエイジングとして知っているようですが、抗糖化作用という言葉を知っている人は少ないような気がします。糖質(ご飯、パン、麺、お菓子など)食べるもののほどんどのものに糖質は含まれています。野菜の食物繊維もです。食事をする中で栄養素の65%以上は糖質ですので、糖化を防ぐことは誰もできないと言ってもいいでしょう。糖を摂れば、体のいたるところ(筋肉、骨、血管、皮膚)に糖が沈着していきます。糖化した体はコゲのようにブロックされ、固く動かしにくくなるのです。ひどくなれば、動脈硬化、心筋梗塞と進み、それでなくでも体のだるさ、皮膚の黄くすみなど自分ごとと気づく面もあるのではないでしょうか。特に40代を迎えた後の糖化上昇率は高いものです。どの年齢からでもマンジェリコンの抗糖化作用は効果を発揮します。
抗糖化作用にて実証されたマンジェリコンの効果は信頼性も高く、中高年以上のメタボ予備軍、美容効果としても幅広く、そして長く愛用いただき、中年、シニア世代へ向けた健康のサポートとしてご愛用いただけると良いと思います。
https://atmore.buyshop.jp/items/72451176