2024.02.04

沖縄産有機JAS認証取得 モリンガ原料

品質の高いモリンガとして有機JAS認証を取得

健康志向、天然の素材を求める方々にとって、モリンガの人気は衰えることなく、この15年ほどが経過しました。

弊社もモリンガ原料を扱うこと早10年ほどが経ちます。

しかし、農家単体で栽培を行なっていても思いのある方の元へなかなか届くことが難しく、モリンガ栽培を諦めてしまう農家さんも多く見受けられたのも事実です。

私たちは、モリンガのエビデンスを多く取得し、みなさんの期待に応えられる販売体制を整えてまいりました。まずは、品質の安定と価格安定供給です。日本各地でモリンガは栽培がされるようになりましたが、沖縄の強い紫外線の元で育ったモリンガは、その抗酸化能力に優れ、2023年弊社取得ORAC値では550mol/gと他では見たことのない、高い抗酸化値を取得。アンチエイジングを望まれる皆さんに自信を持ってお出しできる品質を作り上げました。

そして、口に入れた時の美味しさを改良。加圧、滅菌の時間を何度も調整し、きれいな緑(クロロフィル)を保ったまま、旨味(アミノ酸)を破壊することなく、美味しいモリンガ粉末を仕上げることに成功しました。その他、モリンガの化粧品エキスの抽出、ローションや美容液の開発、モリンガオイルでのシワの改善などさまざまエビデンスを構築し続けています。まるで天然のマルチビタミン。アミノ酸、各種ビタミン、ミネラルを1本の中に凝縮、豊富に含有した不思議な植物です。毎日、モリンガ青汁を飲まれている方の多くは、風邪をひきにくくなった、肌の調子が良くなったと良く聞きます。美容室で髪の変化を聞かれるという声も良く聞きます。体が必要としている構成要素をふんだんに含むモリンガは奇跡のバランスを持ち合わせた希少な植物であると感心します。沖縄の強い太陽の元だからこそ育つ、豊富なポリフェノール、抗酸化作用を多く含有し、同量当たりの栄養効果が高い沖縄のモリンガを多く知っていただければ幸いです。外国産との比較は、有機JAS 認証で示される、徹底した無農薬農法のこだわり。自社の畑だけでなく、周辺2km四方に農薬を使っていないかを確認、農地を確保することから厳しいチェックが始まっています。農薬を撒かず、雑草などは全て手で摘み取り、早朝から作業です。年間4回の収穫がありますが、摘み取ったモリンガは即乾燥室へ。アミノ酸の含有量の多いモリンガはすぐに腐敗が進みます。肉や魚と似ているのです。すぐに乾燥し、品質が低下しないよう水分を飛ばし栄養素の確保をする。徹底した製造管理を行います。何度も粉砕したモリンガの味をチェックし、品質の向上を目指しました。舌触りの良く、旨味のあるモリンガ粉末で健康、美容増進にお役立ていただければと思います。弊社農地は沖縄県名護市羽地に所在します。農家見学も可能です。OEMにて自社商品をお作りになりたい会社様などよくご訪問にいらっしゃいます。実際に現地へ赴き、太陽の降り注ぐ中、モリンガの環境を体験いただくと、その栄養の凝縮する理由もお分かりいただけます。ご希望の方は是非、弊社宛ご連絡ください。 098−975−9200 アットモア株式会社

\ コラム記事をシェアする /

LINE
※開発事例のお問合せもこちらから