» 【コラム】商品づくりはどのようにするの?

【コラム】商品づくりはどのようにするの?

自社商品をつくりたい。
商品作りに興味がある。
でも、実際どのように制作する??
と不安になるかたもいるのではないでしょうか?
今回は、OEMのお客様からよく質問で頂く、
「ご連絡いただいてから商品完成までの流れ」をお伝えしていきます!!
 
【自社商品ができるまでの流れ】
①ヒアリング→②ご提案→③原料調達→④試作→⑤成分分析、評価→⑥パッケージや容器のご提案→⑦最終製品化


①ヒアリング
実際に作りたい商品のイメージを直接またはお電話、ZOOMを用いて聞いていきます。
具体的には
✔商品を作りたいと思った目的・背景
✔どのように売っていきたいのか
✔ターゲット層
✔期待する効果
✔使用して欲しい原材料
✔ご予算(価格、ロット数、規格等)
✔いつまでに納品したいのか  等
商品開発をやるきっかけや、商品にかける思いをたくさん話して頂くことで、皆様の最適な商品提案につながります。
 
②ご提案
ヒアリングの結果をもとに、沖縄の素材を生かしたレシピを考え、ご提案いたします。
沖縄の恵みをたくさん受けた自然素材を活かしたご提案ができるのが弊社の強みです。
沖縄には数多くある自然素材には、ファイトケミカルと呼ばれる自然界の植物が元々持っている生命力やパワーを持っています。
これらを活かしたより良い健康食品や美容商材を提供出来るよう、レシピを考えております。
 
③原料調達
弊社は有機JAS農園で育てる農家さんと連携しております。
信頼できる沖縄の農家さんから主に原料の調達を行うことで、安心・安全な商品作りに努めています。
 
④試作
ご提案が気に入られましたら、試作を行います。
GMP(Good Manufacturing Practice)認定工場
つまり、製造管理・品質管理の徹底されたところで製品の試作、製作などを行います。
この際、試作費用はほとんどいただいておりません。
*場合によっては、頂くこともあります。(原料持ち込みの場合の状態等)
試作品を試して、意見をお聞かせください。納得のいく商品作りを共に目指していきます。
 
⑤成分分析、評価
試作品の製作が終了した段階で、信頼できる分析センターにて成分分析と評価を委託します。
健康食品の場合、”女性が不足しがちな成分が知りたい”や”妊婦さん向けに商品を作りたい”などの要望があると、管理栄養士監修のもと、追加で特定の栄養成分の分析提案も行っております。
安心安全でよりクウォリティの高い製品作りにつながります。
 
⑥パッケージや容器のご提案
試作品を作成、検討と同時並行で外見についてもご要望をお聞きし、相談に乗ります。
自分のデザインに自信がないよという方も、商品のイメージをお聞かせください。
担当のデザイナーより、ご希望に添ったデザインお越しも可能です。
 
⑦最終製品化
安全管理、品質管理が徹底されていて、信頼できる委託工場にて最終製品を作っていきます。
最終納品までは早くて3~4ヶ月、
納得のいく商品になるまで話し合われる方は、1年以上かかる方もいらっしゃいます。
販売スケジュールに合わせて私たちも協力いたしますので、ご相談ください。
 
アットモア株式会社は沖縄の多くの恵みを受けた天然素材を使用した、健康食品、美容商材等の商品作りを行っております。
管理栄養士の視点、エステサロンの経営から見出した長い経験と実績、そしてすべてをサポートする体制があります。
こだわりをもったオリジナル商品を自社ブランドとして販売してみませんか??
気になる点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
     

Warning: Use of undefined constant ja - assumed 'ja' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/studio/atmore.co.jp/public_html/manage/wp-content/themes/atomore/single-ja.php on line 39

お取引を希望される方へ

サンプル請求

アットモア講習会

お問い合わせ